fc2ブログ

Entries

続・顔も大事

他の人が描いた絵を真似すると、本物からすでにその人がデフォルメしたものを
さらに変形させるということになって、どっかで破綻するんじゃね?だいたいそれパクりだし。
と、思って今まであんまりやらなかったけど、めっちゃうまい人のなら実はそんなことないんじゃね?
と思い直してエマを見て描いたわけだけど、今まではこんな感じでコソ錬してました。

1.まずできるだけ忠実に描く。お志穂かわいいよかわいいよお志穂と唱えるのを忘れてはならない。
 技術が足りないのは愛でカバー。
2.面で捉えたものを線に変換。多少デフォルメさせる。
3.「ややリアル調な絵」にしてみる。目を大きく、頬を下げ、線を省く
4.ガンガン線を省いて虹絵にする。元絵と他人になるかどうかはその人の特徴を捉えているか
 どうか(あえて他人にするのもあり)ではないだろうか。

志穂2

明らかに手間が違うけど、手間とかかけなくても、漫画絵見て漫画絵描くほうが上達は早いのかもわからんね。どっちがいいのかな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mukastar.blog43.fc2.com/tb.php/23-1f968841
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
web拍手

Appendix

プロフィール

ムカベル

Author:ムカベル

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索